スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー2 ザ セカンド (the 2nd) 攻略
転進する世界(南アタリア島近海) 攻略のポイントアスランに味方機を接近させるとアスランを動かすことができるようになるので、をグランガランの方に移動させる。 足の速い機体を先行させ、戦術の囮でアスランから攻撃を外すようにする。ショウの精神コマンドの加速を使って一気に接近すると良い。移動で追跡を使うと敵を捕らえやすい。リペアキットPでアスランのHPを回復することもできる。 レイはアスランを中心に狙うため、レイとアスランの間に入るなどしてアスランに攻撃がいかないようにする。必殺技が使えるのであれば、一気にダメージを与えて倒すと良い。 アスランが移動できるようになれば、加速、ひらめきを使って一気にグランガランに移動する。 シンはある程度ダメージを受けると撤退する。 シンとレイを倒すか撤退させるとアスランがグランガランに自然と入る。そして敵増援。 しばらくするとウィルウィプスが登場する。 ウィルウィプスのターゲットをすべて破壊するとクリア。 アスランに誰か近づくとイベントが発生しアスランをコントロールできるようになる。そのアスランを 指定ポイントに行かせれば シンとレイは撤退する。撤退のとき 追わなければ さしたるダメージも受けず 次の戦闘を始められる。自分は加速使用のビルバイン(ウイング)にZガンダムを追跡させて 。イベント後 グフにバリアー発生装置を使いグランガランに移動(戦闘回避)。その間 ビルバインとZは足止め(囮)。シンとレイ撤退時にビルバインとZ グランガランへ。これで ほとんど ダメージ受けずにウィルウィプス戦へ行けました。ウィルウィプス戦でダメージたくさん受けたけど...(投稿) |
■入手可能アイテム | |
場所、又は敵 | 入手アイテム |
マップ入手アイテム | 対ビームコーティング、ビーム反射コーティング |
ボーナス入手アイテムA | リペアキットP |
敵戦術データの入手 | フリーバトル用敵チームデータ「 デスティニー」「ドラムロ編隊A」「レプラカーン編隊B」「レプラカーン編隊A」「ライネック編隊A |
■初期配置数 | |
出撃戦艦数 | 0 |
出撃可能数 | 4 |
■強制出撃 | |
パイロット名 | ユニット名 |
ショウ | ビルバイン |
マーベル | ダンバイン |